松阪牛はすじ肉もおいしい

おいしい肉だと有名な松阪牛ですが、ロースやヒレはおいしいのは当たり前ですね。

他の部位の肉も、松阪牛は違うものなのか気になります。

よく、煮込み料理に牛すじを使うことがありますが、牛すじというと「いらない部分」と思われがちです。

しかし、牛1頭から少ししかとれない希少価値があるとも言われています。

じっくり煮込むと、やわらかくなりとてもおいしくいただけます。

特におでんやカレー、牛すじ煮に使うと絶品です。

松阪牛は、すじ肉もとてもおいしいので、通販で取り扱うサイトでは人気となっています。

ステーキ肉やすき焼き用肉は高くて買えないけれど、すじ肉なら比較的買いやすく、残っても冷凍保存できるので便利です。

松阪牛のすじ肉ならおいしいに違いない、と買う人も多いようです。

地元の人たちにも人気で、注文が殺到する時期もあるそうなので、通販で買う時は在庫をチェックするようにしましょう。

すじ肉はどちらかというと単価が安いものですが、松阪牛のすじはある通販サイトでは500g1300円で売られていました。

この値段なら、気軽に買えそうですね。

実際に買った人の口コミを見ても、肉の甘い香りがした、すじ肉そのものが甘くておいしかった、下処理の時のアクがほとんど出ない、といった良い評価が多かったです。

また買いたいという声がとても多かったです。

これは食べないといけませんね。

高級な松阪牛のすじ肉で、おいしい煮込み料理を作ってみてはいかがでしょう。

オススメサイト案内⇒牛スジ、短時間で軟らかく煮込むには

Comments

Comments are closed.